タイムマネジメントは、あなたの○○を管理します [マインド]
タイムマネジメントは時間管理。
でも[時間]そのものを管理する訳ではなく、実際に管理するのは、あなた自身の時間の使い方。
つまり、あなた自身の○○を管理することです。
今日は、
【タイムマネジメントは、あなたの○○を管理します】という話をしたいと思います。
あなたなら、この○○にどんな文字を入れますか?
タイムマネジメントは、細かくスケジュールを立てて、細かく管理するというものではありません。
子どもの頃の夏休みの時間表を思いだしました。
24時間、何時に起きて、何時に朝食を食べて、何時から勉強をして・・・延々寝る時間まで細かく時間表を作ったっけ。
タイムマネジメントは、そういう時間表ではなく、あなたの○○、つまり【行動】を管理する仕事の整理術でもあります。
今、一番 重要なコトは何か?
今、一番 緊急にやらなければいけないコトは何か?
今、一番 緊急で かつ重要なコトは何か?
今、やろうとしていることで、緊急でも重要でもないコトは何か?
今、やろうとしていることで、緊急でも重要でもないコトは、しばらくやらないようにって。
緊急でも重要でもないコトに当てる時間を、緊急ではないけれど重要なコトに当てるようにしましょう。
あなたの時間が、ぐんと増えるハズです。
続きは、また。
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